交通事故・後遺症無料相談TOP > お知らせ・コラム

お知らせ・コラム

2013年7月16日 「健康保険は使えません。」

 女房が昨日,運転中車をぶつけられたのですが,念ため病院にいったところ,「健康保険は使えません。」と言われたとのこと。
 これは,間違い。自由診療となり,病院は多く取れることになりますが。もちろん被害者自身が納得して健康保険を使わないことは可。
 被害者は,どうせ払ってもらうのだからとタカを括っていると,治療費全額が高額になるのに,被害者が任意保険に入っていない場合に足が出たり,被害者にも過失がある場合,賠償額手取分が自由診療で高い治療費に喰われたりする場合があるので,皆さんもご注意。
 もっと詳しく説明しないとならないこともありますが,一応一断面の一般論だけで。
 ご自身の場合は,必ず専門家に聞いてください。

 この件についての皆さんの声は,こちらをどうぞ。
   ⇒ http://on.fb.me/TCHNS1



ご相談お申し込み・お問い合わせ

項目にご記入ください。
※メールでの法律相談は行っておりません。

お名前※必須
電話番号
メールアドレス※必須
連絡方法 ※必須 電話  (通話可能な時間帯: の間 )
メール
どちらでも良い

※ 携帯からの場合はPCメールが受信できるように設定しておいて下さい
法律相談の希望日時 第1希望: 午前 午後
第2希望: 午前 午後
第3希望: 午前 午後
ご質問等 URLを含めたコメントの送信は出来ません。