交通事故・後遺症無料相談TOP > お客様の声

お客様の声

後遺障害14級の交通事故2 (柳谷悌三様・43歳・カメラマン)

依頼していなければ,後悔することになったと思います。

この度は本当にお世話になりました。交通事故での解決策で圧倒的に多いのは示談だと思います。示談がうまくいかないようなときは,交通事故紛争処理センターの利用もあります。それでも解決しないときは,訴訟です。

こうゆうことは,当事者にならなければ目にする機会はないでしょう。私の場合,保険会社と何度か書面でやり取りしましたが,定額の示談条件しか提示しませんでした。

そこで示談交渉しても相手方はプロだし,自分は法律を何も知らないので不利だと思い,交通事故紛争処理センターに申し込みました。自分で資料を揃え,毎回相談に行く度に不安も募ってきました。

そんなとき目にしたのが前田尚一法律事務所のホームページでした。交通事故のページをくまなく読み,もしかしたら一緒に闘ってくれるのでは?を思いメールをしました。お忙しい中,こちらの我が儘で交通事故紛争処理センターの斡旋案が出る前に相談してもらい,その確かさ,丁寧さ,ここなら信頼できると思いました。

前田先生はマスコミにも多数出演されている,ということも依頼するキッカケでもありました。人生で初めて訴訟を経験するので,不安もありました。

しかしその点は担当の近藤先生が,私のつたない説明でも上手く文章にまとめてくださり,その都度確認をとってくださるので,一人ではないんだ!と不安もかき消されていきました。

結果は,当初保険会社からの提示金額の約5倍,交通事故紛争処理センター斡旋案の約1.8倍にまでなりました。依頼していなければ,後悔することになったと思います。

ホームページでおっしゃられている通り「法律は弱い者の味方をするのではありません。法律は法律が味方してくれるということを知っている人の味方をするのです」。

今回の訴訟を通じて本当にそう感じました。
又,法律はどこか違った世界の話だと思っていましたが,私達の普段の生活になくてはならないものと実感しました。

今回,前田尚一法律事務所に依頼して良かったと思います。
本当に有り難うございました。また違う案件で依頼したいと思います。

その時は相談,よろしくお願いいたします。
依頼していなければ,後悔することになったと思います。



ご相談お申し込み・お問い合わせ

項目にご記入ください。
※メールでの法律相談は行っておりません。

お名前※必須
電話番号
メールアドレス※必須
連絡方法 ※必須 電話  (通話可能な時間帯: の間 )
メール
どちらでも良い

※ 携帯からの場合はPCメールが受信できるように設定しておいて下さい
法律相談の希望日時 第1希望: 午前 午後
第2希望: 午前 午後
第3希望: 午前 午後
ご質問等 URLを含めたコメントの送信は出来ません。

はい